2008/2/25

飛んじゃった・・・  ノンジャンル

いや〜土曜〜日曜にかけての天気は凄かった(^_^;)

今日の読売新聞の一面を飾っていたけど、杉並木の杉が9本も倒れてしまった。

そして、オイラの実家&会社にある二階の屋根置き式のベランダが、朝6時に風で吹っ飛んでしまったのだ。




クリックすると元のサイズで表示します


写真以外にもベランダの屋根が20mほど飛び、電線と電話線を切ってしまった。

幸いにも、早朝で人が歩いていなく怪我が無くてホッとしました。

今日午前中は、これの撤去に費やされました。
0

2008/2/23

怖 こわ〜い  原木・薪情報

今日、埼玉に楢の原木を買ってくれたお客さんの所に行った帰り道、東北道に入ったとたん前が

クリックすると元のサイズで表示します

ものすっごい風と砂で、怖かった〜(@_@;)ドキドキ

おかげさまで、薪&原木の販売順調です。ありがとうございます。

まだ、ご検討中の方いらっしゃいましたら、お早めにご連絡ください。

0

2008/2/22

アルミサッシ  薪ストーブ

今シーズンは平年よりやや暖かい、何を基準にしているか

クリックすると元のサイズで表示します

分かるかな?薪を取りにいく所の掃きだしのアルミサッシでペアガラスだけど、このように結露&凍ってます。

朝薪を取りにこのサッシを開けようとすると凍っていてバキバキいいながらサッシをあけます。

今シーズンはこれが2回だった。

平年だと、7〜9回位はあるんだけどね!

寒冷地の足尾はただのペアガラスじゃダメなのを実証してます(笑

0

2008/2/19

定番!?  薪ストーブ

今日の晩御飯のおかずは、

クリックすると元のサイズで表示します

見ての通りの“おでん”です。寒い冬にはピッタリだけど、こんなに食いきれるのか?(爆
0

2008/2/18

薪ストーブのありがたさ!  薪ストーブ

先週土曜日に、以前働いていたサラリーマン時代の仲間と飲むということで、妻と二人で子供は実家に預けて、小山に出かけルートインに一泊し、翌日日曜日は妻と久々にデートしちゃいました。

妻とはここの会社で出会い、オイラは退社して16年位になる、仲間のみんなその会社は辞めちまっているけど、たまに小山近辺の連中は集まっているみたい、なかなか会えなかったので、楽しい一時を過ごしました。

クリックすると元のサイズで表示します

デートも楽しんで家に着いたのが17時、その時の気温が

クリックすると元のサイズで表示します

普段この時期は、薪ストーブが24時間営業で最低でも15℃だけど、出かけていたので、完全に火は落ちてしまっていた。

6℃から20℃以上まであげるのに大変!やっとこ20℃越えになってきたところで就寝。

低気密、低断熱は大変だ・・・(ToT)/~~~
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ