昨夜は107回目のステージ。
残すは、今日の福岡と27日の酒田の2公演のみ。
メンバーもスタッフもこのブログを覗いている方も複雑な思いがあるのではないでしょうか?
さて、昨夜は思いがけないゲストが来てくれました。
86年のJ-BOYツアーから96年のツアーまで参加してくれた、梁 邦彦くんがわざわざ福岡まで観に来てくれました。
このツアーで梁くんが登場してくれるのは05年の長野・ビックハット以来です。

ステージ後浜田は「今日は食事には出ないので・・・」と言って、楽屋でじっくり時間を取って談笑していました。東京での再会を誓って・・・。

町支くん、古村くんとは旧友の仲。

本番前の古村くんの楽屋で。
「ステージを観ているといろんなことを思い出して、ウルウルきそうになりました。」と言っていました。
また、ステージでは「今日はこの曲をアレンジしてくれた梁 邦彦くんが来てくれています」と言って”サイドシートの影”を演奏しました。
梁くんは現在、韓国で自身のCDやライブはもちろんのこと、映画音楽、ドキュメンタリー番組の音楽、アニメーションのサントラなどなど多方面に渡って大活躍中です。
昨日、梁くんが言っていたのですが、韓国には三つの大きな映画関係の賞があるらしく、先日その内の1つの映画音楽部門のグランプリをもらったそうです。最後の賞の発表が12月1日にあるそうなので、是非2冠に輝いてもらいたいものです。
「梁くん、おめでとう!!」
梁くんの詳しい情報は下記のホームページを覗いてみて下さい。
http://www.ryokunihiko.com/
昨夜は古村くんと僕と梁くんの3人で、友達の屋台で朝の3時過ぎまで飲んでいました。
久々の”博多の夜”を満喫していました。
梁くん、東京で祝杯しようネ。